<< 久留里の紅葉 紅葉と落ち葉掃き >>
地獄を覗いて見れば
地獄を覗いて見れば_d0024291_22565694.jpg

足もすくむような断崖絶壁 「地獄のぞき」、 怖いもの見たさですね。




地獄を覗いて見れば_d0024291_975796.jpg

すくむ足で覗いてみれば、鋸山の眼下に広がるのは地獄どころか・・・。




地獄を覗いて見れば_d0024291_981268.jpg

雄大な景色が広がります。

今年7月に全線開通した館山道と金谷のフェリーターミナル。




地獄を覗いて見れば_d0024291_983122.jpg

三浦半島横須賀市久里浜とを30分で結ぶ東京湾フェリー。





撮影 2007.12.08 千葉県鋸南町 鋸山

もっと晴れていれば対岸の横須賀がはっきりと見え、ずっとずっと彼方には富士山も見えるはずでした。

鋸山は東京湾に突き出た鋸の歯の形をした岩山。

全山が1300年の歴史を持つ日本寺の境内 ( 修行の場 ) です。

昔はこの山を境に北は上総の国、南は安房の国だったようです。

4年ほど前にも鋸山に来ていたのですが、PCをリカバリした時に千葉県の写真が半年分消えてしまったのです。

バックアップのためCDに移したつもりがなぜだか千葉の写真を半年分入れ忘れてしまったようです。

あの時はもっともっといい天気で富士山がクッキリ見えたのに・・・。

泣くに泣けない大失敗でした。




用事があり毎月出かけていた千葉県との縁も12月いっぱいで切れてしまいます。

その前に駆け込み観光ばかり、もう少し千葉シリーズが続きます。

千葉県民よりもよく知っていると言われるほど。

もう行く所がないのですが過去のへたっぴ~な写真や消してしまった写真を撮り直すつもりであちこちに出没しています。

もう少しお付き合いくださいね。
by tama.3photo | 2007-12-10 23:16 | お出かけ
<< 久留里の紅葉 紅葉と落ち葉掃き >>