<< 秋の彼岸 新米の季節ですね >>
野鳥の病院
野鳥の病院_d0024291_0283427.jpg

羽根の折れた 「 ゴイサギ 」 、 ここまで酷い状態ではもう飛べないのでしょうか。




野鳥の病院_d0024291_0285172.jpg

片足のないゴイサギも、釣り糸が足に絡まって壊死してしまったのか。




野鳥の病院_d0024291_029584.jpg

猛禽類の部屋にもたくさんの入院患者たち、やはり羽根の折れた鳶でしょうか。




野鳥の病院_d0024291_0573444.jpg

「 野鳥病院の入院患者さん 」 と書かれたボードの下には色々と説明板があります。

野生に帰るのもなかなか難しいようですね。




野鳥の病院_d0024291_0575888.jpg

一部の鳥は背後の水路で放し飼い、白鳥・川鵜・白鷺達はある程度回復したからでしょうか。




野鳥の病院_d0024291_0581372.jpg

昼食時に飼育員さんのパンを貰っていた鶏もニャンコも一緒にお昼寝、のどかな光景です。




野鳥の病院_d0024291_0583022.jpg

小鳥たちの入院部屋は細かい網でよく見えない、その訳は蛇だったんですね。





撮影 2007.09.16 千葉県市川市・野鳥の楽園
by tama.3photo | 2007-09-21 18:36 | 鳥たち
<< 秋の彼岸 新米の季節ですね >>