<< 蓮華 川村記念美術館 成田祇園まつり 2007 >>
祇園まつりと子どもたち
祇園まつりと子どもたち_d0024291_1337059.jpg

「ああ~ん、あるきたくなあい~・・・」なんて言っているのかな

お祭りも最終日、かなりお疲れモードのお子ちゃまたちもちらほらと




祇園まつりと子どもたち_d0024291_13444012.jpg

シャン、シャン、シャシャシャンとリズミカルに鳴らし山車を先導する手古舞さん




祇園まつりと子どもたち_d0024291_1345339.jpg

元気よくなんて言われてもやっぱり疲れますよね、月曜日は学校も幼稚園も居眠り続出でしょうか




祇園まつりと子どもたち_d0024291_13452653.jpg





祇園まつりと子どもたち_d0024291_1346547.jpg





祇園まつりと子どもたち_d0024291_1347255.jpg





祇園まつりと子どもたち_d0024291_13474629.jpg

本日のおまけ、子どもではないけれど浴衣を素敵に着こなしたお姐さん

ひと際目立っていたのでちょっと失礼してパシャリ、

この後外に出てきたお姐さんを見れば夫と子ども連れのお母さんです

浴衣をきれいに着こなすのは難しいようでほとんどの人が着崩れてしまいます

普段の歩き方で大またにばさっばさっと歩けばどうしても裾が広がってしまうんですね





撮影 2007.07.08 千葉県成田市


2006年度の子どもたちは < こちら > からどうぞ

今週土日(14日、15日)にも千葉県香取市佐原の < 佐原夏祭り > があるんですが、

さすがに毎週出かけるのも・・・残念ですが行けませんね
by tama.3photo | 2007-07-10 20:34 | イベントと祭り
<< 蓮華 川村記念美術館 成田祇園まつり 2007 >>