<< 種から殖えたもの 洗濯日和 新宿中央公園 >>
花さんぽ 新宿中央公園
花さんぽ 新宿中央公園_d0024291_23103239.jpg

カリステモンは 「 ブラシノキ 」 と呼ばれるほうがピンとくるかも。

コップ洗いのあのブラシにそっくりですものね。

たくさんの蜂が忙しそうに飛び回っていました。

2年前に撮った < ブラシノキ > は水滴がついて本当にコップ洗いのブラシみたい!




花さんぽ 新宿中央公園_d0024291_23233723.jpg

ビヨウヤナギ、この花が咲くと梅雨も近いんだなあと毎年思います。




花さんぽ 新宿中央公園_d0024291_2323481.jpg

最近数種類の苗木が通路に沿って植えられたけれど、名札がないので紫陽花の種類は不明。




花さんぽ 新宿中央公園_d0024291_23235930.jpg

これは知っていますよ。

我が家の庭に咲く紫陽花と同じでしょうね。

「 クレナイヤマアジサイ 」 は白から紅色に変わっていきます。




花さんぽ 新宿中央公園_d0024291_23241759.jpg

紫陽花の根元には真っ赤なイチゴ?

ヘビイチゴのように地面を這わず草丈は50cmぐらい、さてなんなのでしょうか。





梅雨の合間の新宿中央公園、種類は少ないけれど紫陽花がたくさん咲いています。

梅雨の花の代表の紫陽花、この花はかなり青く色づいていました。

これから本格的な雨のシーズンがやってきます。

この時季は紫陽花・花菖蒲・アガパンサスと青や紫の花が目立ってますね。。

鬱陶しい梅雨もこんな花たちが爽やかな気分にしてくれます。
by tama.3photo | 2007-06-03 00:00 | 街歩き 新宿と周辺
<< 種から殖えたもの 洗濯日和 新宿中央公園 >>