<< ピ~ヒョロロ~  雨の朝と白い花 >>
牛さんに出会いました
牛さんに出会いました_d0024291_0372748.jpg

成田第二滑走路近くの牧場、乳牛の母さんに偶然に出会えたのでした。

季節は一ヶ月逆戻りしますが、4月末に成田空港近くの農道を走っていたら突然目の前に牛舎が現れました。

こんな光景は滅多にお目に掛かれるものじゃないと、これは撮らなくていけませんよね。




牛さんに出会いました_d0024291_048431.jpg

牛さんたちはご飯の時間? 

いつも好きな時に好きなだけ食べられるの? 




牛さんに出会いました_d0024291_10394969.jpg

「 おいおい、食べてすぐ寝ると牛さんになるよ~! 」   「 ほっといてよ! 」




牛さんに出会いました_d0024291_0541544.jpg

換気扇がずら~リ、夏の暑さ対策でしょうね。




牛さんに出会いました_d0024291_0485749.jpg

隣の牛舎はまだまだ小さな子牛たちの幼稚園? 

この春に生まれたばかりの子たちですね。

カメラを向けると 「 なになに? 」 と駆け寄ってきますが、中にはすっと顔を背ける恥ずかしがりやもいますよ。




牛さんに出会いました_d0024291_04994.jpg

その隣にはポニーの・・・なんて言うのかな牛舎でもないし、馬舎? 馬小屋?

小さな体でも力持ち、イベントで子どもたちを乗せている姿を見かけますね。




このところカメラを持ってウロウロする機会が少なくアップするものがない・・。

過去画像中から、千葉に出かけた時のものですがボツにするのは可哀そうかなというものをアップしました。




成田は空港が有名ですが元は原野や農地・酪農地、特にこの辺りは旧御料牧場などもあった地域です。

古くは平安時代から官馬を近年も軍馬の生産をしていたのでまだまだたくさんの牧場が点在しています。

「 シンボリルドルフ 」 覚えていますか? 競馬ファンでなくとも名前は聞いたことがあるでしょうか。

この名馬を出したシンボリ牧場もこの近く、余生を過ごすこの牧場をいつか見学したいなあと思っているんですが・・・、見学できるのかしら。
by tama.3photo | 2007-05-28 11:20 | 生き物
<< ピ~ヒョロロ~  雨の朝と白い花 >>