<< 西新宿の路上ねこ 観梅 >>
早春の花と大道芸
早春の花と大道芸_d0024291_952417.jpg

もうすぐほころびそうな 「 サンシュユ 」 咲き出せば小さな花が木全体を被います。

梅園の周囲には梅と同じ頃に咲く早春の花木があります。

桜が一斉に咲きだすまで次々とバトンタッチ、春はだんだん賑やかになっていきますね。



早春の花と大道芸_d0024291_9532326.jpg

赤花マンサク、最近公園では植樹されているけどまだ一般にはあまり見かけませんね。




早春の花と大道芸_d0024291_9533629.jpg

黄花マンサク、こちらは野山でもよく見かけます。




早春の花と大道芸_d0024291_9573597.jpg

土曜日の催し物は 「 大道芸 」 、梅という日本的な花に相応しく 「 ヘブンアーティスト 」 も和ですね。




早春の花と大道芸_d0024291_9574527.jpg

あれ?、このおじさんどこかで・・・。





早春の花と大道芸_d0024291_958170.jpg

これは2003年秋の画像、浅草奥山で見たおじさんでした。




「 ヘブンアーティスト 」 は東京都が公開審査をしてライセンスを発行した大道芸人たち。

ライセンスがあれば公共の場所や施設を使うことができるのです。

それまでは路上の取り締まりで苦労されていたらしいですよ。

もっと詳しく知りたい方は < こちら >
by tama.3photo | 2007-02-20 10:40 | 公園
<< 西新宿の路上ねこ 観梅 >>