<< コサージュみたいな松ぼっくり 野草、冬越しの姿 >>
もうすぐ、もうすぐ、咲きそう
もうすぐ、もうすぐ、咲きそう_d0024291_23213666.jpg

暖かさに誘われて春探し、今年の梅の開花は早いと聞きどうなのかなと出かけました。

この紅梅は去年撮ったなあと思いながら見上げればかなり蕾が膨らんでいます。

うん~・・まだ早かったのかなあ、1輪ぐらい咲いているかと来たのにね。

日当たりがいいのに残念でした。




もうすぐ、もうすぐ、咲きそう_d0024291_23222410.jpg

もうちょっと探したら見つけましたよ、綻びかけた紅梅の蕾が明日にもはじけそうです。




もうすぐ、もうすぐ、咲きそう_d0024291_23223859.jpg

もう少し歩いてみますね、いつもの所に行ってみましょう。

ありましたよ~、この梅はどの木よりも早く咲くので去年も初めて撮ったのがここでした。




もうすぐ、もうすぐ、咲きそう_d0024291_23225226.jpg

咲き揃ってきていますね、蜂もお仕事をしていますよ。

何分咲きっていうのかしら、かなり開花が進んでますね。




もうすぐ、もうすぐ、咲きそう_d0024291_2323656.jpg

この木は全体を撮るとあまり見せたくないもの ( 墓石 ) が入るのでバックの欅が邪魔だけどこれが精一杯です。

もうちょっと歩いたけれど花盛りはこの木だけ、開花は週末で見頃は来月に入ってからでしょうか。

by tama.3photo | 2007-01-23 00:00 | 多磨霊園
<< コサージュみたいな松ぼっくり 野草、冬越しの姿 >>