<< ミュージシャンが集まる公園 春の準備 >>
コスモス・また来年
コスモス・また来年_d0024291_19292535.jpg

雨風になぎ倒されても起き上がって咲き続けたコスモス、今日が最後のようです。




関東のコスモスは雷雨と列島をかすめた台風の影響でどこも倒れてしまったけれど、

健気にも起き上がり咲き続けました。

見た目にもきれいとは言えない花畑、それでも新たに咲いた花をアップで見ればとても美しい。




コスモス・また来年_d0024291_19294619.jpg

コスモスは今週が最後、ひとり100円で花摘みをしていました。

明日まで2日間の花摘みの予定、残る花も少なくなってます。

明日は雨の予報、今日が最後なのでしょうね。




コスモス・また来年_d0024291_19304744.jpg

この方はボランティア、手入れをしていました。

倒れた茎の向こうは来年の菜の花の苗、もうここでも春の準備が始まっているんですね。

残念なことに花を摘み取ることに夢中になり、まだ花の残るコスモスを踏みつけている人ばかり。

目の前の花に気を取られて気づかないのかなあ。




もうちょっとコスモスを楽しんでいただきましょう。


コスモス・また来年_d0024291_19324187.jpg





コスモス・また来年_d0024291_19325891.jpg





コスモス・また来年_d0024291_19332195.jpg





コスモス・また来年_d0024291_1933408.jpg






コスモス・また来年_d0024291_1934910.jpg

花が終われば種をつける、この種を蒔けばまた美しい花畑、こうして毎年繰り返されるんですね。

by tama.3photo | 2006-10-28 23:55 | 公園
<< ミュージシャンが集まる公園 春の準備 >>