<< 美味しそうでしょ 生き返った珊瑚花 >>
エプソン品川アクアスタジアムのイルカショー
ここは品川プリンスホテルの水族館、カマイルカの「ラッキーくん」に会いに行ってきました。




エプソン品川アクアスタジアムのイルカショー_d0024291_2221328.jpg

右端のちょっとジャンプが低いのがラッキーくんです。

他のイルカが垂直に7m 飛べてもラーッキーくんは最近やっと4m だそうです。

2年前に飛べないイルカとTVで紹介された運動が苦手なラッキーくん。

数日前の新聞には時間は掛かるけど少しづつ上達しているといいます。

自分だけ出来ないといじける頭のよさもあり出来たことはたくさん褒めて気長に教えているそうですよ。

これ人間の子にも同じことが言えるかもね。





エプソン品川アクアスタジアムのイルカショー_d0024291_2225539.jpg

豪快なバンドウイルカのジャンプ




エプソン品川アクアスタジアムのイルカショー_d0024291_22103397.jpg

ショーが終わって魚をおねだり





エプソン品川アクアスタジアムのイルカショー_d0024291_22175497.jpg

ショーの後は新しい技や苦手な技の練習、ラッキーくんも頑張っていますね。

いつも同じ方向にジャンプするようにバーを使っての練習です。

出来た時は褒めて調子の悪い時は直ぐに練習を中止するそうですよ。

悪い記憶が残らないように練習が嫌いにならないようにだとか。





エプソン品川アクアスタジアムのイルカショー_d0024291_22182748.jpg

かなりのピンボケなんですが・・・。






早いイルカの動きにカメラがついていけない。

ファインダーから見ているとどこからジャンプしてくるのか分からないですね。

SDカードを使い切るくらい撮ったのにいい写真なしでした。
by tama.3photo | 2006-07-23 22:37 | 生き物
<< 美味しそうでしょ 生き返った珊瑚花 >>