<< 春の花たち PCにサボテンはいかが? >>
人生の門出を考える
人生の門出を考える_d0024291_2354151.jpg

3月は卒業式シーズン、晴れ着を着たお嬢さんたちが次々に歩いてきます。

それぞれ進学や就職、そのほかの道も含め区切りの目出度い門出ですね。




どこへ向かうのかと、見ればヒルトンで謝恩会があるようです。

ホテルの玄関外には晴れ着の男女。

1つの灰皿に何十人も集まってたばこを吸いながら携帯でメールに撮影、大声の会話。

その脇を外国人観光客が顔をしかめて通り過ぎ、ベルボーイも困惑顔。

あまりの品の無さにお祝い気分も吹っ飛びます。

トラベル関係の学校なんだけどホテルでのマナーは習わなかったのかな?

( うちも2年前に大学を卒業したんだけど、どうだったのかと心配になってきた )




人生の門出を考える_d0024291_2355218.jpg

気を取り直してランチをと歩き出したらいつもお世話になっている 「エキサイト」 ではありませんか。

バスや電車のラッピング広告はよく見るけどタクシーの上はまだまだ開拓しきれていないようですね。

by tama.3photo | 2006-03-16 23:59 | 街歩き 新宿と周辺
<< 春の花たち PCにサボテンはいかが? >>