<< 種から育てた三寸あやめ ヒメカンゾウ咲く >>
原種に近いヤマボウシ
原種に近いヤマボウシ_d0024291_22505445.jpg

遠くからは大きな木全体がうっすらと白く見えました。

近づいてみると緑がかった少し小さくほっそりしたヤマボウシのような花が咲いています。

断定はできないけれど、ネットで調べていくうちにどうやら原種のヤマボウシのような気がします。

昔は山にたくさん自生していたそうですが今はどこでも改良種の大きな花ばかり見ますね。

改良種のヤマボウシの開花は少し後、真っ白い大きな花はもうちょっとお預けです。





2013.05.17 < 溢れるように咲く・山法師 > もどうぞ
by tama.3photo | 2014-05-09 23:08 | 多磨霊園
<< 種から育てた三寸あやめ ヒメカンゾウ咲く >>