<< 今宵は中秋の名月 カナヘビの雨宿り >>
ヒガンバナもうちょっとで開花
ヒガンバナもうちょっとで開花_d0024291_2281869.jpg

ヒガンバナのニュースを見て庭に出てみると蕾がぐんと伸びていました。

花開くまでは2~3日ほどかかりそうですね。





日当たりの悪い我が家、日が当たる所ならば咲いているかと買い物ついでに寄ってみたけれど・・・。

どこも咲いていないってことは日当たりよりも日照時間が関係しているのでしょうか。

ニュースで見たヒガンバナは宮崎県だったから日照時間がちょっとは違うのでしょうね。




2013.09.19 追記

昨日探したのは多磨霊園、車を走らせても赤い色は目に飛び込んできませんでした。

今日は幹線道路沿いの何箇所かで目撃、もうちょっとじっくりと探せばよかったのかな?
by tama.3photo | 2013-09-18 22:19 | 庭の花
<< 今宵は中秋の名月 カナヘビの雨宿り >>