<< 秋明菊、猛暑に負けず開花 ミズキの実 >>
涼しげな葉・ハツユキカズラ
涼しげな葉・ハツユキカズラ_d0024291_22492838.jpg

斑入りのテイカズラ、ピンクの新芽から白に変わり斑入りに変化していきます。




涼しげな葉・ハツユキカズラ_d0024291_22492264.jpg

ひと月ほど前に刈り込んだらほぼ白い葉ばかりになったハツユキカズラ、

この白い葉を初雪に見立てたのでしょう。





白い葉ばかりのハツユキカズラ、一見すると涼しそうですよね。

これを撮った日は34度、連日の猛暑にうんざりですが、せめて画像だけは涼やかにね。




涼しげなハツユキカズラも紅葉するのを知っていましたか?

2008.11.17 < 赤い初雪




今夜、雷鳴は聞こえないほど遠い遠い北東の空に閃光が何度か小さく見えています。

こちらまでは期待の雨は届かないのでしょう。

日本も狭いようで広いのか、豪雨の地域と雨不足の地域と、上手くいかないものですね。
by tama.3photo | 2013-08-20 22:02 | 庭の花
<< 秋明菊、猛暑に負けず開花 ミズキの実 >>