<< 雨粒を置く花たち 噂の勝浦タンタンメンを食す >>
首都高からの夕焼け
首都高からの夕焼け_d0024291_2325489.jpg

夕焼け小焼け・・・、お家はもうすぐ。

帰宅ラッシュの渋滞が少し解消された頃、夕焼けを背景に東京タワーが見えてきました。

渋滞中ならじっくりと撮れたのだけれど・・・ね。

揺れる車内のフロントガラス越しからの撮影、シャッターを押す頃は画角から外れてばかり。




首都高からの夕焼け_d0024291_2326654.jpg

傾いたお日様が直接レンズに入ると暗く写ってしまうので設定を何度も変えながらの撮影です。

新宿が近づいてくる頃、特徴的な docomo のタワービルが見えてきました。

このビルを見ると帰って来たなと実感、家までもう少し!




首都高からの夕焼け_d0024291_23255622.jpg

新宿のビル街を過ぎたころ、ゴリラを発見!

どことなくゴリラの顔に見えませんか?

見えない?

私だけ?





撮っていてどことなくいつものすっきりとした東京タワーと違うと思っていました。

段々にネットが張られているような、改装中なのでしょうか。

調べたら 「 地上アナログテレビ放送終了に伴う鉄塔上部の改修・補強工事 」 でした。

元の姿に戻るのは平成26年12月だそうですよ。
by tama.3photo | 2013-07-27 22:00 |
<< 雨粒を置く花たち 噂の勝浦タンタンメンを食す >>