<< 花さんぽ・ドクダミの花の白さ 花さんぽ・こんもりクリーム色の花 >>
花さんぽ・レースフラワー
花さんぽ・レースフラワー_d0024291_2132942.jpg

路地の塀際に咲く可憐な白い花、後で調べたらレースフラワーのようです。




花さんぽ・レースフラワー_d0024291_2141278.jpg

フェンスから溢れるように咲くレースフラワー。

この家の庭からのこぼれた種が殖えていったようですね。

簡単に殖えるなら日当たりのいいところに蒔いてもいいかもね。





この花は何かに似ていると思っていましたが、ニラの花に似ていませんか?

葉っぱは全然違いますけどね。

2012.09.29 < 韮畑は花盛り > もどうぞ

道路の淵はこぼれ種や飛んで来た種から色々な花が見られます。

1枚目の花のバックが黄色いのはメキシコマンネングサ、この花も道路際でどんどん殖えていますね。
by tama.3photo | 2013-05-28 22:00 | 散歩
<< 花さんぽ・ドクダミの花の白さ 花さんぽ・こんもりクリーム色の花 >>