<< こもれびの里に咲く花たち 溢れるように咲く・ポピー >>
ネモフィラの花畑
ネモフィラの花畑_d0024291_11405119.jpg

ポピーと比べれば規模は小さいけれどネモフィラの花畑。




ネモフィラの花畑_d0024291_1141280.jpg

草丈は20cmほど、小さな花が一面に咲く様子は青い絨毯。




ネモフィラの花畑_d0024291_11411236.jpg

ネモフィラに混ざって所々にポピーの赤い花、こぼれ種でしょうか。

いいアクセントになっています。




ネモフィラの花畑_d0024291_11412228.jpg

花だけ見ると春先のオオイヌノフグリに似ているかな?




ネモフィラの花畑_d0024291_11413265.jpg

撮影用の看板に頭を突っ込む親子、後ろから見ると面白いね。





ネモフィラが丘一杯に咲く国営ひたち海浜公園、そこへも一度は行ってみたいな!

ピークは過ぎたようですがまだ見ごろが続いているそうですよ。
by tama.3photo | 2013-05-20 22:00 | 公園
<< こもれびの里に咲く花たち 溢れるように咲く・ポピー >>