<< 蕾、春を待つ 野の花探し >>
てんとう虫、ちょろちょろ
てんとう虫、ちょろちょろ_d0024291_2252816.jpg

ノゲシの蕾を撮っていると赤いてんとう虫がちょろちょろ。

ナナホシテントウは絶えず動き回りじっとしていてはくれません。




てんとう虫、ちょろちょろ_d0024291_2254364.jpg

拡大してみました。

このてんとう虫は☆が四つ、ナナホシテントウではなく・・・、

なんて言うのでしょうか。





氷点下まで下がる東京の郊外、うごめく虫は見かけないと思っていたのは間違い!

風もない穏やかな日差しに誘われたのはてんとう虫でした。

虫は冬をどこでどうやって過ごしているんでしょうね。
by tama.3photo | 2013-01-10 23:00 | 虫たち
<< 蕾、春を待つ 野の花探し >>