<< 今年もメジロが来たね! この黒い鳥、なにかな? >>
のんびり川鵜の羽づくろい
のんびり川鵜の羽づくろい_d0024291_23513573.jpg

井の頭の池の中では川鵜がせっせと羽づくろい。




のんびり川鵜の羽づくろい_d0024291_23522490.jpg

拡大してみました。




のんびり川鵜の羽づくろい_d0024291_23524227.jpg

池のほとりではコブシの芽がふわふわのコートを着て冬籠りの準備。





東京の川鵜のコロニーは上野不忍池が知られています。

早朝に多摩川や周辺のえさ場に移動して日中を過ごし夕暮れに帰って行くそう。

この鵜も上野から来た都会育ちなのかなあ?




井の頭公園の記事は8日も続けたので今日で終わり。

一回撮りに行っただけなのに案外話題ってあるものですね。




浅田真央ちゃんのエキシビジョンを見ながら書いていた記事はなぜか全部消えてしまった!

もう一度書いたけどここまで。

もっと色々書いていたのに・・・、また書く気力は残ってないわあ・・・。

何かしながらってダメね・・・。
by tama.3photo | 2012-12-09 23:00 | 鳥たち
<< 今年もメジロが来たね! この黒い鳥、なにかな? >>