<< 借景・御苑の桜 昭和の匂い >>
駒繋 ( こまつなぎ )
駒繋 ( こまつなぎ )_d0024291_1056346.jpg

花は遅咲きで白色・大輪・一重咲き、満開を過ぎた駒繋はときおり吹く風に桜吹雪がきれい!

親鸞聖人が馬を繋いだという故事に由来する名前なのだそうです。




駒繋のバックが黄色なのは・・ちょっとカメラを引いてみましょうか・・・。


駒繋 ( こまつなぎ )_d0024291_10561659.jpg

菜の花の明るい黄色でした。




駒繋 ( こまつなぎ )_d0024291_10563542.jpg

シャッターチャンスは難しい・・・。

押した瞬間に自転車が通過、これもまたいいかな?





桜はまだ終わってはいませんよ。

雨の合い間に公園の桜を撮ってきました。

晴れ間にはやはり桜を愛でる人たちが集まっていますね。

ソメイヨシノが終わった今は八重桜が豪華絢爛に咲き揃っています。

落ち着いた花見もいいものですよ。
by tama.3photo | 2008-04-14 10:53 | 小金井公園
<< 借景・御苑の桜 昭和の匂い >>