<< 雨上がりのハンティング 蝉時雨の下で >>
暑かろうと季節は移る
暑かろうと季節は移る_d0024291_074371.jpg


猛暑だろうと季節は確実に移っているのでしょう。

つい最近まで真夏の花が咲いていたのに・・・、秋の七草の 「 オミナエシ 」 が咲いていました。




暑かろうと季節は移る_d0024291_075939.jpg

遠くの空に秋の雲は見えるけれど日差しも気温も真夏、それでも着実に季節は移ろっているのでしょうか。




暑かろうと季節は移る_d0024291_08810.jpg

「 暑い! 暑い! 」 と言いながらも季節は正直、いつの間にか秋になっていたのですね。




さて、8月最後の夜は満月でした。

ひと月のうちに2度来る満月はめったにないもの。

そんな珍しい2度目の満月をブルームーンと呼ぶのだそう。

本当に月が青いわけではないそうな。

by tama.3photo | 2012-09-01 00:00 | 野の花
<< 雨上がりのハンティング 蝉時雨の下で >>