<< 旬の穴子がど~ん! 待ち遠しい秋の味覚 >>
バッタもどっこいしょ!
バッタもどっこいしょ!_d0024291_20172663.jpg

コンクリートの囲いの上に足を掛けどっこいしょ、なんだかどんくさいバッタを発見!




バッタもどっこいしょ!_d0024291_20174316.jpg

ぴょ~んと飛んだほうが早いんじゃな~い?




バッタもどっこいしょ!_d0024291_20175788.jpg

やっと登り切ったようです。





炎天下の霊園、墓地の囲いに何やら動くものを発見!

バッタはぴょ~んと飛ぶものと思っていたのですが、 「 えっちら・・、おっちら・・ 」 のんびり登っていました。



さて、何の種類か・・、調べてみてもバッタなのか・・イナゴなのか・・・、虫って区別が難しいですね。




2005.09.10 の記事 < 公園で会った昆虫たち > もどうぞ
by tama.3photo | 2012-08-15 07:00 | 虫たち
<< 旬の穴子がど~ん! 待ち遠しい秋の味覚 >>