<< 浅草サンバカーニバル 花びらないけど花だからね  >>
今日の野川
昨日からの強い雨も上がり明け方までに台風は過ぎ去って行きました。




今日の野川_d0024291_23501281.jpg

いつもは夏草に覆われ川筋も見えにくいのに流れも速く遠くからでも聞こえます。




今日の野川_d0024291_23502715.jpg

川の中の人工の飛び石、水かさが増し今日は渡れません。




今日の野川_d0024291_23505337.jpg

夕日に目を向けるとギザギザに雲の縁が輝いています。

もっと広いところでと探し回るうちに消えてしまいました。




野川は渇水期には川底が露出しますが、今日は山の渓流みたいでしょ?

以前は豊富だった湧水も水脈が絶たれわずかになり川底に吸い込まれてしまうのです。

by tama.3photo | 2005-08-27 00:18 | 散歩
<< 浅草サンバカーニバル 花びらないけど花だからね  >>