墨田公園の桜
d0024291_1731238.jpg

浅草側の川沿いを散策、早咲きの桜に出会いました。

# by tama.3photo | 2015-03-19 12:00 | 街歩き
五条天神の桜
d0024291_14335820.jpg

上野東照宮の左の赤い鳥居を下ると五条天神、ここにも早咲きの桜が咲いていました。


2009年3月17日 上野公園にて撮影




過去の写真から早咲きの桜をお届けします。

ソメイヨシノが咲き始めるまで1週間ほどですか?

これはソメイヨシノかな、この年は暖かったのでしょうか。
# by tama.3photo | 2015-03-19 09:00 | お出かけ
弘法寺裏の桜
d0024291_1334965.jpg

弘法寺の裏を抜けると一際明るい一角に出ます。

明るさはこの桜の花色のおかげでしょうか。

民家の庭に咲く桜の種類は分かりませんがソメイヨシノよりいち早く春を感じさせる立派な樹です。



2010年3月16日 市川真間山弘法寺裏にて撮影
# by tama.3photo | 2015-03-18 17:00 | お出かけ
市川真間山弘法寺の桜
d0024291_10414938.jpg

真間山の境内に咲く桜はソメイヨシノよりも早く咲くのですが名前は不明




d0024291_10421484.jpg

花を拡大してみましたがかわいい八重咲きようです。



d0024291_10425645.jpg

華やかにびっしりと咲いているのですが名前は不明



d0024291_10435320.jpg

花を拡大してみましたが先ほどより花色か少し濃くちょっと違う一重咲きようです。

寒緋桜を淡くしたような花色、緋桜の仲間なのでしょう。


2010年3月16日 市川真間山弘法寺にて撮影



2008年2月から2012年5月まで4年間ちょっとの間ブログは長いこと休眠状態。

自分が忘れない程度ににたまに記事を書くだけでした。

2012年6月、自分の中でこのまま忘れてはいけないと思い立ち再開してからは毎日のように更新しています。

ブログの内容はともかく自分でもよくぞここまで続いたもんだと自画自賛です。

過去の2010年と2011年は写真はたくさん撮ったのにほとんどがほったらかしでした。

このままではもったいないのでこれからは今の季節に合う過去写真を探し乗せていきます。


# by tama.3photo | 2015-03-18 09:00 | お出かけ
こんな住人も
d0024291_7442036.jpg





上野界隈は24時間いつでもどこでも飲もうと思えば飲める街?

体に悪いとわかっているのに辞められないのが酒の魔力。
# by tama.3photo | 2015-03-18 07:00 | 街歩き