<   2014年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧
あさだ、あ~さ~だ~よ ♪
d0024291_227516.jpg





d0024291_2292631.jpg





d0024291_22102156.jpg





d0024291_2294799.jpg





車で都心を通過する時は通勤ラッシュを避けて6時に家を出ます。

6時半に出たのでは何時に着くのか計算が出来ないから。

夜明け前の街を駆け抜け朝日の登る都心を抜けました。
by tama.3photo | 2014-01-31 22:16 | お出かけ
雷門前では必ず記念撮影ね
d0024291_21574072.jpg

修学旅行生たち、はしゃぎながら撮影者が次々と交代しています。

楽しい瞬間をたくさん残して帰ってもらいたいですね。




d0024291_2158747.jpg

提灯に手を伸ばし撮影する人が多い、雷門のシンボルだからでしょうか。




d0024291_21581337.jpg

和服の彼女たちは被写体には絶好のターゲット、たくさんの人たちのカメラに収まっていました。

by tama.3photo | 2014-01-30 22:11 | 街歩き
雷門前の車夫たち
d0024291_22202421.jpg

雷門前は車夫たちの腕ならぬ口の見せどころ、いかに乗ってもらえるかが勝負ですね。




d0024291_22202743.jpg

雷門の右には客待ちの人力車が待機中、この日は平日ですが土日はフル回転なのでしょう。





英語で案内する車夫もたくさんいるそうですよ。

調べたら15分2人で4000円、30分なら8000円、15分単位なようですが安いか高いかはあなた次第?

披露宴やイベントの出張もあるようです。
by tama.3photo | 2014-01-29 22:27 | 街歩き
雷門前スクランブル交差点
d0024291_2211575.jpg

浅草雷門の前からスカイツリーを撮るには交差点のど真ん中がベスト。




d0024291_22132337.jpg

青信号が変わるちょっと前は人の往来が少なくなるので貴重な時間。

もちろん私も慌てて歩道に戻ります。

by tama.3photo | 2014-01-28 22:17 | 街歩き
毎日訪れるメジロ
d0024291_2325597.jpg





d0024291_23252337.jpg





12月にえさ場を設置してから必ず現れるのはメジロとシジュウカラとスズメ。

体の小さなメジロたちはえさ場の木の上で周囲をキョロキョロ注意深く警戒してから降りてきます。

えさを食べながらも絶えずキョロキョロ、じっとしていることが無いのです。




2013.12.16 < 今年もレストラン始めました > もどうぞ
by tama.3photo | 2014-01-27 23:35 | 鳥たち
高い木のてっぺん、この鳥は?
d0024291_23572873.jpg





d0024291_23573485.jpg





d0024291_23574768.jpg





小さな鳥が高い高い所に止まっていました。

肉眼では点にしか見えず種類は確認出来ません。

カメラをズームいっぱいにしても1枚目の画像のようになにがなんだか。

PCで拡大したのが2、3枚目の画像ですが、鳥に詳しくない私には下からお腹を写したのではわかりません。

鳥たちを見分けるのって難しいのね・・・。
by tama.3photo | 2014-01-25 23:58 | 鳥たち
やっと見つけた春の花・白花たんぽぽ
d0024291_2342880.jpg





d0024291_234211.jpg





最近は西洋たんぽぽが幅を利かせ日本たんぽぽも白花たんぽぽも見かけなくなりました。

植物園などでは絶滅危惧種を保護しているけれど、個人の墓地はなかなか難しいですね。

最近の多摩霊園は通路も管理を任された墓地も雑草は無くきれいに除草されています。

ここ数年は白花たんぽぽにお目に掛れる機会も減ってしまいました。

貴重な白花たんぽぽ、また来年も見られる事を期待しましょう。




2013.02.14 < 春の花探し・多磨霊園3 > もどうぞ
by tama.3photo | 2014-01-24 23:05 | 野の花
やっと見つけた春の花・水仙
d0024291_0364581.jpg

冬景色ばかりが目につく多磨霊園、やっと見つけたのは陽だまりに咲く日本水仙でした。




d0024291_037446.jpg





d0024291_037813.jpg






14日に多摩霊園をうろうろしたけれど早春の花は見つけられず、今年はことさら寒いのでしょうね。

初めて春を見つけたのは日本スイセン、例年ならば暮れには咲いていたはずなのに。

でもね、スイセンが咲いていたのはこの一角だけ、春はまだ遠いのかも。
by tama.3photo | 2014-01-24 00:30 | 多磨霊園
夕日に照らされる街並み
d0024291_23331694.jpg

都庁展望台より丹沢山系を前景に富士を望む・・・のはずだったのですが。

残念なことに太陽を直接撮っても何も見えず、眩しくて街の様子も霞んでいます!




d0024291_2334818.jpg

反対側は高層ビル街、太陽の光を浴びて街がオレンジ色に変っています。




d0024291_2334068.jpg
遠く東京駅方向をアップで撮ってみましたが、遠く霞みどれがどのビルなのか・・・。

by tama.3photo | 2014-01-21 23:34 | 街歩き 新宿と周辺
成子天神様にお願い
d0024291_2351831.jpg

センター試験が終わっても受験シーズンはまだまだ続きます。

人生を掛けた最初の試練ですね。





d0024291_2353361.jpg

皆さまの 「 サクラサク 」 をブログから応援いたします。

by tama.3photo | 2014-01-20 23:06 | 街歩き 新宿と周辺