<   2013年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧
黄色く色づく銀杏
d0024291_22141940.jpg





d0024291_22135230.jpg

by tama.3photo | 2013-11-29 22:22 | 小金井公園
桜の葉、雨にも風にも負けず
d0024291_22373038.jpg

昨夜の嵐にも負けず一部の枝はまだ赤い葉がしがみついていました。




d0024291_22384024.jpg

週末は全て冬木立ちに変わっているのでしょうね。





後ろの銀杏はまだまだ、たくさんの葉が残っています。

今度は銀杏を撮りに行きましょうか。

銀杏の葉を踏みしめるのも風情があっていいですよね。
by tama.3photo | 2013-11-27 22:52 | 小金井公園
ろうそくの灯りを演出
d0024291_22214358.jpg





d0024291_2222420.jpg





d0024291_2222222.jpg





紅葉とたてもののライトアップ > イベント会場で使用された灯りはジャムの瓶かな?


数えきれないほど撮ったのにほとんどの画像がボツ、夜間の撮影に三脚は必需品ですね。
by tama.3photo | 2013-11-26 22:31 | 小金井公園
たてもの園、夜間公開
d0024291_2315481.jpg





d0024291_23163934.jpg





d0024291_231655.jpg





d0024291_23165638.jpg





紅葉のライトアップに合わせて < たてもの園 > は夜間8時まで公開していました。

電球に浮かび上がるたてもの内部、昔はこんな灯りの下で生活していたのでしょうね。
by tama.3photo | 2013-11-25 23:22 | 小金井公園
紅葉をライトアップ
d0024291_22123950.jpg





d0024291_22125340.jpg





d0024291_22125944.jpg





三脚を持っていないので夜間撮影は苦手・・・。

何とかカメラを固定して3枚だけは確保!

カメラだけでも重いのに三脚まで持ち歩くのは無理と手放したことをとっても後悔した夜でした。
by tama.3photo | 2013-11-24 22:18 | 小金井公園
今が見頃・皇帝ダリア
d0024291_22454191.jpg





d0024291_22464283.jpg





d0024291_22455818.jpg





d0024291_2247116.jpg





今年も同じ場所に咲く皇帝ダリア、高さは5mほどにもなります。

霜が降り凍りつくまで咲き続けてくれます。

2012.12.11 < 真冬到来と皇帝ダリア > もどうぞ
by tama.3photo | 2013-11-23 22:48 | 小金井公園
ガラスの中の黄葉
d0024291_2222247.jpg

公園内のスポーツセンター、外壁に写る黄葉は雲一つない青空も写して鮮やか!

by tama.3photo | 2013-11-22 22:27 | 小金井公園
公園は紅葉まっ盛り
d0024291_223172.jpg





d0024291_2240682.jpg





d0024291_22395491.jpg





小金井公園の紅葉はだいぶ進んでいました。

遠くまで行かなくても自転車で行ける近場の公園はきれいに色づいています。

2週間も続いた富士山麓シリーズ、まだまだ画像はあるのですが余りにもしつこいのではと・・・。
by tama.3photo | 2013-11-21 22:38 | 小金井公園
忍野八海・イチイの実
d0024291_073722.jpg





d0024291_081265.jpg





水路脇で見つけた赤い実、ブルーベリーのような大きさです。

果肉は甘くそのままでも焼酎漬けでも、ただし種には毒があるそうなので食べる勇気はないかな。

先月も多磨霊園で見たことがある針葉樹の赤い実でしたが名前は分かりませんでした。

針葉樹・赤い実で検索したら一発で出ましたが、以前は思いつくツガなどで検索していたけれど全て外れ。

単純に針葉樹で検索すればよかったのにね。




2013.10.06 < 赤い実・なんでしょうか
by tama.3photo | 2013-11-21 00:08 | お出かけ
忍野八海・雪をいただく霊峰
d0024291_21541368.jpg





d0024291_21543912.jpg





d0024291_21543288.jpg





d0024291_2155113.jpg





頂上までは見えなかったけれど午後になりやっと姿を見せた富士山。

雪をまとった稜線が見えただけでもラッキーです。

だって朝はずっと雨だったのだから。

この後はまた雲に隠れてしまったけれど、ちらっとでも見えたので満足でした。





クッキリと見えた富士山もどうぞ

2012.10.08 < ラッキー! 富士山
by tama.3photo | 2013-11-19 22:02 | お出かけ