<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
逆さツリー
d0024291_043667.jpg


世界一の電波塔を目指し日々伸びている 『 スカイツリー 』





今日東京タワーの333mを超え日本一の高さになったのだそうです。

先日の新聞の街の人のコメント、 「 完成したタワーは100年後も見られるが建設中の姿は今だけ 」 。

そんな想いの人が多いのでしょう。

連日たくさんの方たちが写真に納めているようです。

そんな私もその中の一人でした。

先日、押上駅で途中下車 『 逆さツリー 』 が見られる北十間川の十間橋で撮影してきました。

撮影した日の高さは311m、今日は日本一の高さの338m。

川面に写るアングルは新聞やTVなどでお馴染みですね。
by tama.3photo | 2010-03-29 21:41 | お出かけ
祈りの日
d0024291_0372391.jpg


震災と戦災のメモリアルパークに咲く花。




d0024291_038041.jpg

東京大空襲犠牲者を追悼し平和を祈念する碑、中には犠牲者の名簿が納められています。





ここは墨田区横網町公園 < 東京都慰霊堂 >、今日は母の代理でお参りです。

3月10日は10万の命が焼き尽くされた東京大空襲があった日。

この近所に住んでいた母の兄も犠牲になったと聞きます。

身内を亡くされお参りに訪れるのは杖を頼りに歩く高齢者ばかり。

長い歳月が経っても故人を思う心は変わらずでしょうか。
by tama.3photo | 2010-03-10 21:36 | お出かけ