<   2010年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧
ほころぶ・椿
d0024291_028108.jpg


雪にも関わらず今朝1輪だけ開花していた椿。

東京は今冬初の積雪、咲き始めたばかりの花たちは凍えているよう。

でも案外寒さなんかへっちゃらみたいですね。

椿も品種改良が進み種類がものすごく多いのです。

買った時に付いていた名札はどこかへ行って覚えていません。

調べてみたけれど、どれも似ているようで品種名にたどりつけません。





ご近所では朝早くからあちこちで 『 ザリザリ、ガガー・・ 』 、 雪かきをしている音で目が覚めました。

雪の朝は寒そうなのでいつもより遅く起きてしまいました。

我が家に通じる路地はすでにきれいになっています。

ちょっと申し訳なかったかなと反省です。

いつも挨拶程度のご近所さんたち、なんだか心が暖かい雪の朝でした。
by tama.3photo | 2010-02-02 21:00 | 庭の花