<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
吉祥寺の路上ねこ
d0024291_10534693.jpg

開店前のやきとり屋さんの前、目つきの鋭さはボスねこでしょうか。




d0024291_10535587.jpg

強面のねこは声を掛けられると突然 「 にゃ~ん 」 と鳴きごろり。

甘え上手な路上ねこでした。




井の頭公園の入り口近く、たくさんの飲食店が並んでいます。

食べながら歩く人も多くねこちゃん達はなにかしら食べ物を貰っているのでしょうね。
by tama.3photo | 2008-12-30 21:51 | 路上ねこ
蝋梅
d0024291_1045426.jpg

一足早く春を迎えたような・・・、気の早い蝋梅。



d0024291_10455118.jpg

それとも温暖化なのかな?

まだ葉が落ち切らないのに、ここだけは春が来たのかと・・・。

満開の蝋梅に戸惑います。

by tama.3photo | 2008-12-22 22:44 | 散歩
今年も白花たんぽぽ
d0024291_10374489.jpg

西洋たんぽぽに押され姿を消しつつある在来種、




d0024291_10375351.jpg

今年も同じ場所に白いたんぽぽが咲いていました。





鮮やかな紅葉も散り寒々しい木々が目立つようになりましたね。

今は花といえば濃いピンクの山茶花ばかりが目につきます。

足元を探せば小さな野の花が陽だまりでちらほら咲いていました。
by tama.3photo | 2008-12-20 21:37 | 野の花
美味しいもの
d0024291_11123425.jpg

by tama.3photo | 2008-12-11 01:16 | Photoshop Elements
使い込まれた腕時計
d0024291_10322085.jpg

電車内で感じたこと、

時計は落ち着いた大人のアイテム?

腕時計をしている男性は30歳を境に上の年代ばかりと気づく。

持っていない人を探すのが難しいくらい。

学生や若いサラリーマンの腕には見当たらない。

携帯と共に育った世代は携帯で時間を確認。

そして携帯でなにもかもが済んでしまう時代。

メール・インターネットはもちろん、目覚ましだって、音楽だって、

改札だって、コンビニだって、携帯があれば事足りてしまう。

少し上の世代は便利がゆえの危うさに、今ひとつ携帯を信じきれないのか。

携帯の進化の速さに追いついていけないのもあり?

もちろん、私もです。

by tama.3photo | 2008-12-07 10:28
家路
d0024291_1023929.jpg

16:46 なぜか寂しい晩秋の夕暮れ、背後の暗闇に追われて家路を急ぎます。

日暮れは真近、刻々と夕闇が背後から追いかけ、迫り、追い抜いて行く・・・。

雲一つない快晴がグラデーションに染まる西の空、明日もいいことあるかな?

by tama.3photo | 2008-12-03 22:21 |
浅間山スケッチ
d0024291_11154032.jpg

暗かった落ち葉の明るさを調整

ポスタリーゼーションと水彩画を組み合わせて手描きのように見えるかな

by tama.3photo | 2008-12-01 00:24 | Photoshop Elements