<   2005年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
歌舞伎町のオアシス
d0024291_23235178.jpg


2005年9月撮影




世界に名だたる歓楽街に突然現れる遊歩道を知っている人はいましたか。

靖国通りと区役所通りの交差点脇から始まる300mほどの短い都電の軌道跡です。

私も最近知ったんですがとても歌舞伎町のど真ん中とは思えませんね。

でも遊歩道の脇はゴールデン街の飲食店の裏口になっていたりするんですよ。
by tama.3photo | 2005-10-24 23:26 | 街歩き 新宿と周辺
コスモスの丘
d0024291_14443595.jpg




d0024291_14445038.jpg


2003年10月撮影




2年前の同じころに撮った国営昭和記念公園のコスモスを思い出しました。

広大な丘陵地に咲くため邪魔なものがなにもなくどこまで行ってもコスモスばかり。

今年も9月に行ったんですが丘は緑の絨毯ばかり。

一部咲きにもなっていなかったけど、今頃はこんな光景が広がっているんでしょうね。
by tama.3photo | 2005-10-23 14:53 | お出かけ
夢の世界
d0024291_10414759.jpg

煌びやかなタキシード、どんな人が買っていのかと見入ってしまった新宿2丁目の洋服店。

演歌歌手?

ホスト?

結婚式に出席?

(こんなんで来られたら怖いかも)

想像は膨らむのでした。




d0024291_1042227.jpg

知らない世界、きっとあのタキシードでお相手をしてくれるのかな。




新宿シリーズ

新宿 ( 病院 ) 通いも長く撮り溜めしたものがちょっとはあるんですよ。

写真を少しづつ整理しながら新宿周辺のちょっと気になるものをポツポツとアップしていきます。




しばらく留守にしていたにもかかわらずたくさんの方からメッセージをいただきとても感激しています。

皆さまのおっしゃるとおりゆっくりマイペースで続けていくつもりです。

shiromiさん、 うーさん、 凛さん、 ともさん、 tenukiさん、 hiraryさん、きららさん、
 
子猫さん、 hideさん、 のんたさん、 pote-salaさん、 ammaliatoreさん、 ysykさん、

本当に暖かいお言葉ありがとうございました。
by tama.3photo | 2005-10-20 10:59 | 街歩き 新宿と周辺
復活しました!
d0024291_10145017.jpg





手術前はこんな生活してました

d0024291_10163736.jpg

時計回りに

毎日三食昼寝付き、動かずに食べ続けたら太るので七分目に抑えるのが辛い!

起床は6時、パッと灯りが付き強制的に起こされますが久しぶりに見た朝焼けに感動です

ナースの卵ちゃんたちは看護実習、皆で力綱(患者が自力で起き上がるため)を作ってくれました

手術後の肺塞栓症を防ぐための医療ストッキングを履いていざ手術室へ、

飛行機のエコノミー症候群予防にもいいらしいのでお持ち帰りしました

(太いなあ、お見苦しい映像失礼いたしました)
by tama.3photo | 2005-10-18 10:20