<< フレディとダニエルのような 山里は実りの秋 >>
わたしもするの~
わたしもするの~_d0024291_20302462.jpg

慈恵院 > 境内に建つ供養搭にお線香とお花を供えお水を注ぎます。

周りの人たちを真似 し 「 一人でできるもん! 」

東京都府中市にあるペット霊園・慈恵院、いつ行ってもお線香とお花が絶えません。




わたしもするの~_d0024291_20304015.jpg

供養搭のそばにはいつでもこのにゃんこ、お参りの人たちに撫でられてもじっとしてるアイドルです。





わたしもするの~_d0024291_2031435.jpg

この仔は触られるのが好きではないみたい、手を出すとすっと遠ざかります。





わたしもするの~_d0024291_20312176.jpg

お寺の方が 「 ミッキーちゃん、 ちょっとおでぶですけどね 」 この子も触られ慣れているのか動じずです。





2年前の11月19日に高齢で逝った我が家のでっかい雑種犬の 「 チビ 」 の3回忌でした。

昨日は2日早いけれどお線香を供えてきました。

16才7ヶ月、14才から目も耳も足腰も弱りボケもあって老犬介護、食べたことを忘れ1日中欲しがっていましたね。

最後の2ヶ月は支えて立たせ排泄の手伝いに寝返りを手助けでした。

いい薬が出来てワンちゃんたちやニャンちゃんも長生きができるようになりましたね。

人と同じように介護を必要とするワンチャンたちが多くなっていると聞きます。

なかには面倒見切れないから保健所にという話も・・・。

飼う以上は最後まで世話できるのか、家族で話し合い覚悟を持ってから飼って ( 買って ) 欲しいものです。
by tama.3photo | 2007-11-18 21:51 | お出かけ
<< フレディとダニエルのような 山里は実りの秋 >>