<< 茗荷の花 八王子まつり 山車の主役は >>
八王子まつり 雷雨のフィナーレ
八王子まつり 雷雨のフィナーレ_d0024291_2332238.jpg

雷と強い雨脚にクライマックスを迎える前に帰りを急いだ見物客、いつもより寂しい八王子まつりの終盤でした。




八王子まつり 雷雨のフィナーレ_d0024291_23402712.jpg





八王子まつり 雷雨のフィナーレ_d0024291_23404063.jpg

山車の上から投げているのは縁起物の紅白の餅、これを掴もうとみんなは傘を放り出し必死!




八王子まつり 雷雨のフィナーレ_d0024291_23405597.jpg





八王子まつり 雷雨のフィナーレ_d0024291_2341137.jpg






八王子まつりに今年も行って来ました。

毎年どうしようもないくらい暑い8月第1週の金土日の3日間です。

見ている方もあっちっちだけれど、当事者たちはもっともっと暑いでしょうね。

それでもこの祭りが来なくて始まらない、八王子っ子の熱い心意気なのでしょう。




2006年の八王子まつりは < こちら > と < こちら > からどうぞ。

2005年の八王子まつりは < こちら > と < こちら > からどうぞ。




★ 下のエントリ 「 山車の主役は 」 からの続きです。
by tama.3photo | 2007-08-06 23:59 | イベントと祭り
<< 茗荷の花 八王子まつり 山車の主役は >>