<< 桃の花も色々あるようで  東郷寺・枝垂れ桜  >>
枝垂れ桜・多磨霊園 2007 
枝垂れ桜・多磨霊園 2007 _d0024291_21401819.jpg

多磨霊園は桜のトンネルが出来る隠れた名所です。

ソメイヨシノより1週間ほど早く咲く枝垂れ桜の並木が今年もきれい!





枝垂れ桜・多磨霊園 2007 _d0024291_21405085.jpg





枝垂れ桜・多磨霊園 2007 _d0024291_2141892.jpg





枝垂れ桜・多磨霊園 2007 _d0024291_2141242.jpg





枝垂れ桜・多磨霊園 2007 _d0024291_21421673.jpg





枝垂れ桜・多磨霊園 2007 _d0024291_21424521.jpg





枝垂れ桜・多磨霊園 2007 _d0024291_2143331.jpg





先日の東郷寺の帰り、一休みを兼ねて花見のはしごでした。

園内はソメイヨシノの並木が至るところ縦横に交差しているけれど枝垂れ桜の並木はここ1ヶ所だけ。

桜のトンネルを人々はカメラを構え上を見上げてそぞろ歩き。

そこへ道路とはいえ車が桜見物をしながらゆっくりと通り抜けます。

中には枝垂れた花を風圧で揺らしクラクションを鳴らしながら・・・。

皆がせっかく楽しんでいるのに、並木の端に停めて降りてから見ればいいのにね。

ここを走り抜けなくても園内の道は碁盤の目、どこからでも行けますよ~~!

そんなこと思っていたら知り合いが車で通りかかり声を掛けられました。

○○さん、このブログ見てないだろうけれど今度は歩こうねえ!



撮影 2007.03.26 多磨霊園
by tama.3photo | 2007-03-28 09:44 | 多磨霊園
<< 桃の花も色々あるようで  東郷寺・枝垂れ桜  >>