<< 東郷寺・枝垂れ桜  新宿御苑の桜 >>
春の嵐・蕾と雫
春の嵐・蕾と雫_d0024291_22595850.jpg

春うららかな日は一変し雨の朝、もうすぐ咲きそうな海棠も雫をまとっています。

春の雨は植物を育てる恵の雨、明日暖かさが戻れば庭の花たちも生き生きと花開いてくれるでしょう。




春の嵐・蕾と雫_d0024291_231699.jpg

ハナニラも雨に打たれうつむいてしまいました。




春の嵐・蕾と雫_d0024291_2321934.jpg

黄色いハナニラ ( イエイオン ) もう少しで開花しそうです。




春の嵐・蕾と雫_d0024291_2323274.jpg

ユスラウメも小さな花を開き始めました。

赤い実はよ~く熟すと甘酸っぱくて美味しいですよ。





今日は朝から大きな地震のニュースが飛び込んできました。

能登では亡くなった方もいるようです。

被害に合われた方、お見舞い申しあげます。

最近では神戸に福岡、新潟と大地震に襲われたばかりでした・・・。

いつ起こるかわからない災害、人ごととは思わず気を引き締めて防災意識を持とうと思います。
by tama.3photo | 2007-03-25 22:55 | 庭の花
<< 東郷寺・枝垂れ桜  新宿御苑の桜 >>