<< 田安門の諸葛菜と桜 春は黄色い花が目立ちます >>
清らかなコブシ咲く
清らかなコブシ咲く_d0024291_0404831.jpg

コブシの花は真っ白、温かい綿毛のコートを脱いでポンっと弾ける寸前なのでしょうか。

もう少し・・、もう少し・・、頑張れ~!




清らかなコブシ咲く_d0024291_041492.jpg

風が強く寒いけれど陽射しはやっぱり春、大きく真っ白なコブシの花が遠くからも見えました。




清らかなコブシ咲く_d0024291_0412545.jpg





清らかなコブシ咲く_d0024291_0413828.jpg





清らかなコブシ咲く_d0024291_0415447.jpg

コブシのバックの濃いピンクは寒緋桜、プラリと下がる姿がかわいい。





散歩をしていると真っ白い大きな木を所々で目にしますが、コブシかハクモクレンです。

ハクモクレンはちょっと盛りが過ぎてしまったのか、少し傷んだものが目立ちます。

コブシは今が一番きれいな時でした。

陽射しはあっても風が強いので花を撮るのは大変、

風が一瞬止まるのを待っていたんですが思うように行きませんね。
by tama.3photo | 2007-03-14 23:58 | 散歩
<< 田安門の諸葛菜と桜 春は黄色い花が目立ちます >>