<< 夏の名残り・花ふたつ 散歩で出会った秋の虫 >>
色づき始めた実
色づき始めた実_d0024291_20341618.jpg

鈴蘭は葉の陰に隠れるように赤い実がひとつ。

たくさん咲いていたのに淘汰され実として残るものは少ないのかしら。



色づき始めた実_d0024291_20344233.jpg

車輪梅 ( シャリンバイ ) は5月ごろ白い花が咲き、実はほとんど黒に近い濃い紫になっています。

この実は鳥さんたちのご馳走になるかしら。

青い鳥小鳥~ なぜなぜ青い~♪




色づき始めた実_d0024291_20345635.jpg

南天の実も赤くなってきましたね。

この実がのど飴に使われるものなのかしら。

高くさえずっているのはこの実を食べた小鳥たちかな?

鳥さ~ん、喉の調子はいいかがですかあ~。





今回も散歩の続き、華やかな花は少なくなってきましたね。

食べられるものではないけれどまだまだ実のなるものがありましたよ。






さて、おまけのもう一枚

もうすぐハロウィンですね。


色づき始めた実_d0024291_2035918.jpg

先日出かけたイタリアの街並みに似せたアウトレット。

ハロウィンのオレンジと黒の飾りつけで統一されて 「 ここは日本か? 」 っていう雰囲気。

カボチャやオバケがトイレの中までいたので子どもたちは大喜び。





宗教に関係なくなんでも取り入れるのが好きな国民性なのでしょうか。

すっかりクリスマスのように定着しつつあるけれど、まだ各家庭までは浸透していませんね。

っていうよりもトイレでカメラ持っているほうが普通じゃないかも。

おじさんだったら通報されているわね。
by tama.3photo | 2006-10-11 22:47 | 散歩
<< 夏の名残り・花ふたつ 散歩で出会った秋の虫 >>