<< 茨城へちょっとお出かけ・2 不忍池蓮見茶屋 2006 >>
茨城へちょっとお出かけ・1
茨城へちょっとお出かけ・1_d0024291_2192057.jpg

ギター文化館・ホール天井



行き当たりバッタリのドライブ、適当に走っていて見つけたところでした。

のどかな田園風景に突如現れた円形のスペイン風建物。

デザインにもギターを思わせるところが随所にあります。


茨城へちょっとお出かけ・1_d0024291_2193710.jpg





以前にTVで紹介さてれいたのを思い出し寄ってみました。

ギター文化館 > はギターを愛する人たちが建てた民間の施設です。

小ホールにギターの修理や復元の工房、100年以上も前の名器などの展示がありました。





茨城へちょっとお出かけ・1_d0024291_2195613.jpg

入館料は¥300でコーヒーのサービス、自由にギターの演奏も出来ます。

ガラスケースに入った古いギター。

希望によっては手に取ることも出来るそうなのでギター好きには堪らないところでしょうか。

入館者は私たちだけ、ゆっくりとした時間が流れていました・・・

ということは経営の方を心配してしまいますが、どうなんでしょうか・・・。

良心的な値段だしとってもいいところなのでちょっと心配でした。





茨城へちょっとお出かけ・1_d0024291_21103925.jpg

日曜日は梅雨が明けたと言われても涼しく雲の多い天気





本当は筑波山へ行ったんですが山の上は雲に覆われケーブルカーやロープウェイで登っても無駄なので神社だけお参りして降りてきました。
by tama.3photo | 2006-08-02 21:18 | お出かけ
<< 茨城へちょっとお出かけ・2 不忍池蓮見茶屋 2006 >>