<< 清楚なセンニンソウ ひんやり気持ちいいね >>
ルバーブはご存じ?
ルバーブはご存じ?_d0024291_22413861.jpg

赤い蕗のような南シベリア原産の野菜。





ジャムやジュース、細かく切り生地に混ぜ込んでお菓子に千切りにしてサラダに加えたり。

西洋ではポピュラーな野菜のようです。

信州物産展で見かけたルバーブ、ジャムの瓶詰を売っていたのですがいいお値段です。

一束200円ならば作ってみようじゃないかと挑戦です。

さわやかな酸味と風味、また見かけたら作ってみたいですね。

作り方はクックパッドを参考にしました。

皆様もどこかで見かけたら作ってみてはいかが?
by tama.3photo | 2014-08-20 23:00 | 美味しいもの
<< 清楚なセンニンソウ ひんやり気持ちいいね >>