<< ユウガギクにモンシロチョウ 畑の柿色づきました >>
ここが気に入ったか、アカトンボ
ここが気に入ったか、アカトンボ_d0024291_22142497.jpg

枯れたススキの穂がお気に入りなのか、飛んでは戻りを繰り返す赤とんぼ。




ここが気に入ったか、アカトンボ_d0024291_22143432.jpg

私の姿に1匹は飛び去ってしまいました。




ここが気に入ったか、アカトンボ_d0024291_2214464.jpg

私の姿に動じない1匹。

前に回ってじりじりと間合いを詰めたけれど、どういう訳か逃げません。





先月から赤とんぼをたくさん見かけますね。

虫が嫌いなお母さんっているわけで・・・、たくさん飛んでいるトンボは恐怖のようですよ。

「 これだけいると気持ち悪い 」 という言葉が後ろから聞こえてきました。

1歳くらいの男の子を連れたお母さんたち。

これからもっともっと大変なことが起きるんだからね。

覚悟をしておいた方がいいですよ!

我が家は娘だったけれど、ポケットから大量の団子虫、机の中でオタマジャクシの足が生えたなどの事件。

気絶しそうなことが起きるのよ。
by tama.3photo | 2013-10-11 22:37 | 虫たち
<< ユウガギクにモンシロチョウ 畑の柿色づきました >>