<< 首都高からの夕焼け ジャージー牛に遭遇 >>
噂の勝浦タンタンメンを食す
噂の勝浦タンタンメンを食す_d0024291_22295139.jpg

見るからに辛そう・・・、実際に相当辛いです。

真っ赤な油をすすれば辛いけれど、麺を食べれば思ったよりも辛くないかな。

でも辛い物好きな私だからかもね。

大きなガラス窓、海を望み夏の西日を受けながらのラーメンは修行でしょうか・・・。




噂の勝浦タンタンメンを食す_d0024291_2230450.jpg

辛いものが苦手な私のパートナーは房総醤油ラーメン、こちらは美味しいと言っていましたよ。

一口もらったけれど辛さで麻痺した私には分からなかった・・・。

始めに一口もらっておけばよかったのにね。





アクアライン海ほたるの 「 陸5K軒 ( りくごけん ) 」 は陸地の木更津から5キロ。

面白い名のラーメンやさんですね。

千葉県を代表するご当地B級グルメ < 勝浦タンタンメン > 、ずっと気になってはいたんですよね。

保田漁港ばんや > で9時半の開店を待っての遅い朝食。

昼食の時間がずれてしまったまま外房鴨川から山の中を廻りながら内房へ・・・。

夏休み前の平日、休業している店や2時過ぎれば準備中の札ばかり。

それならばアクアライン起点の木更津の < アクアわくわく市場 > でならと寄ったけれど3時で終了・・・。

お腹を空かしたまま海ほたるでの食事でした。
by tama.3photo | 2013-07-26 22:00 | 美味しいもの
<< 首都高からの夕焼け ジャージー牛に遭遇 >>