<< 紫陽花の季節になりました・5 紫陽花の季節になりました・4 >>
栗の花、雌雄の違いは
栗の花、雌雄の違いは_d0024291_22235254.jpg

ふさふさの栗の木の雄花、近づくにつれ栗独特の臭いがします。

どちらかと言うと好きになれない臭いかな・・・。




栗の花、雌雄の違いは_d0024291_2224381.jpg

雄花をアップすると・・、ちょっと違う花穂が見えますがこれが栗の雌花のようです。

雄花と造りはかなり違いますね。




栗の花、雌雄の違いは_d0024291_22241750.jpg

駐車場からフェンスを入れないように撮っています。

この栗の木、大き過ぎて余計なものを入れずに撮る全景は無理!





今日は紫陽花の画像はお休みです。

同じ日に散歩で見かけた花たちをお届けします。

こちらの農家の栗はとても大きく伸び放題なのです。

秋の収穫はハシゴでも無理かな・・・、たぶん収穫は考えていないのでしょうね。

税金対策という言葉がどこともなく・・・、聞こえて来るような・・・。

東京の農地の裏事情を見たような・・・。
by tama.3photo | 2013-06-05 22:00 | 散歩
<< 紫陽花の季節になりました・5 紫陽花の季節になりました・4 >>