<< バラ茶と庚申バラ 春の花探し・多磨霊園3 >>
ヤマガラに遭遇
d0024291_21563381.jpg





d0024291_21564526.jpg





ヤマガラ、初めて撮ることができました。

普段は高い木の上なので私のカメラでは無理でしたが今回は近い!

梅の古木の又、人の背丈ほどの高さでしょうか。

たくさんのシジュウカラに交じりヤマガラが一羽だけ、同じように木の幹のウロをつついています。

5mほど離れた場所には三脚にバズーカのようなレンズで狙う人たちが何人か。

私も同じ位置から手持ちで撮ったけれどこれが限界、少し切り取り大きくは見せています。

もしかして、ウロにシジュウカラたちが好む餌を置いているのかと思いますが・・・。

ウロになにかあるのかと画像を拡大したけれど分かりません。

これ以上画像を拡大するとピンが甘く画像が汚くなるのでここまで。

ちょこちょこと動き回る小鳥はピントを合わせるのが大変、今回もピンがずれていますね。

2013.02.14 撮影 神代植物公園
by tama.3photo | 2013-02-15 22:25 | 鳥たち
<< バラ茶と庚申バラ 春の花探し・多磨霊園3 >>