<< 蝶を追いかけて 凍える花 >>
メジロの食事
メジロの食事_d0024291_042238.jpg

ミカンを輪切りに、そっと待っていたらメジロがやってきました。




メジロの食事_d0024291_043240.jpg

大きくトリミングしてみるとクチバシにミカンをはさんでいますね。




メジロの食事_d0024291_044297.jpg

今度は仲間も連れてなんども行ったり来たり、どちらかが絶えず周りを警戒します。





絶えずちょこちょこと動き回るメジロの撮影は初めて成功、餌付け作戦が成功しました。

レンズを差し出せる程度に窓をそっと押し開け最大ズームで、この程度に撮れればまあいいかな?

鮮明にクッキリハッキリ撮るには三脚などが必需品らしいですね。

最近庭にジョウビタキのオスが毎日やって来ます。

この小鳥も警戒心が強くカメラを取りに行く暇もなく飛び去ってしまいます。

ジョウビタキ、ミカンは食べないようなので餌付けも出来ないし・・・。

冬鳥のジョウビタキ、暖かくなってきたからそろそろ北に旅立ってしまいますね。
by tama.3photo | 2009-03-01 22:58 | 鳥たち
<< 蝶を追いかけて 凍える花 >>