<< 恋人たちのクリスマス  都会はまだ秋色 >>
食べちゃった!
食べちゃった!_d0024291_0462830.jpg

なにこれ?

街路樹のプラタナスがガードレールを食べているところでした。





先日街を歩いていたらプラタナスの街路樹を発見。

さっそく前から気になっていたものがあるか探してみました。

以前ブロ友さんがアップして知っていたものですがやっと撮れましたよ。

思ったよりたくさんありましたねえ~~!

この木はとっても食欲旺盛なようで、太くなりガードレールに接するとこんなふうに食べ始めるようです。

食べているところが見られるのは車道側だけ。

車で信号待ちしている時に気づくことが多かったのですが車を降りて撮るわけにもいかないですからね。




プラタナスは鈴懸の木 ( スズカケノキ ) とも言うそうです。

昔スズカケノキの名前がついた歌がありましたが、こんな逞しいイメージではなかったですよね。
by tama.3photo | 2006-12-21 22:37 | 街歩き 新宿と周辺
<< 恋人たちのクリスマス  都会はまだ秋色 >>