<< 大晦日の夜 正月の準備は整い・大澤上宮神社 >>
市場で暮れのお買い物
市場で暮れのお買い物_d0024291_22425522.jpg

年末は財布の紐が緩むのか、皆さん凄いですね。

大きなタラバ蟹、マグロの塊、酢ダコ、次々に買っていきますよ。





ここは府中市の大東京卸売センター。

ユーミンの中央フリーウェー、 「 右に見える・・・ 左はビール・・ 」

そのサントリーの工場の隣の市場なんですね。

( ・・・は競馬場、東京競馬場のこと )




市場も以前から比べ活気が無くなってきていると言われています。

不況もあるけれど、スーパーなどは産地から直接仕入れしているからだとも。

今は業者だけを相手にしていては生き残れない・・・。

一般客を呼び込む工夫を凝らしているようで、魚は切り身、肉もg単位で買えるのですね。

最近市場にはまって月一は行っているかな。

ついつい買いすぎてしまいます。




先週から合間に書きためた予約投稿が続いています。

皆様、お忙しい時期なのに当ブログにお越し頂き感謝いたします。

そんな私もなにが忙しいのか、気持ちばかりが気ぜわしいのか・・?

なんだか落ち着かないですね。

皆様、よいお年をお迎えくださいませ。
by tama.3photo | 2012-12-30 22:00 | お出かけ
<< 大晦日の夜 正月の準備は整い・大澤上宮神社 >>