<< 枝豆ではないですよ 公園で見つけた赤い実 >>
公園で会った昆虫たち
公園で会った昆虫たち_d0024291_22495658.jpg


マメコガネはマメ科の植物が大好きだという害虫、園芸植物もこのとおりムシャムシャ。

おいおい、コスモスは咲き始めたばかりなんだからせめて葉っぱにしてよ。




公園で会った昆虫たち_d0024291_2250871.jpg

草むらで野草を撮ろうとして傍でなにか気配を感じよく見ると変なバッタ発見。




公園で会った昆虫たち_d0024291_22501877.jpg

羽は草と同じ、触覚は枯れ草のよう、そして笑える顔。

調べてみても判らないんですが、いったいなんなんでしょう。

草になりきってじっとしているのがまた可笑しいのです。






★ 追記 

ショウリョウバッタのメス、命尽きかけた状態と教えていただきました。

バッタさん、笑ってごめんなさい。
by tama.3photo | 2005-09-10 23:14 | 虫たち
<< 枝豆ではないですよ 公園で見つけた赤い実 >>