<< 水面の秋模様 山里の味覚 >>
新宿中央公園の赤い実
d0024291_2130203.jpg

クリスマスホーリーの赤い実、クリスマスまであと1か月になりましたね。




d0024291_21303075.jpg

バラの実ってローズヒップですよね。

どんなバラの実でもいいのかな?

干してお茶にするとローズヒップティー、きれいな色でちょっと酸味があり美味しいのよね。




d0024291_21305033.jpg

公園から見上げる都庁舎、桜の葉は散ってしまいました。




d0024291_21335252.jpg

青いシート、ホームレスのお家かなと思ったらなんだか様子が違う・・・。

さっきまで雨だったから機材に掛けていたようです。

また何かのロケのよう、ドラマなのか近くにはエキストラの人たちが出番待ちしていました。

新宿中央公園はかなりの確率でロケと遭遇します。





用事を終えまっすぐ帰るのももったいない、近くの公園にちょっと寄り道です。

花は秋のバラが少し残っているだけ、ほかに花らしきものは見当たらず、

植物たちは冬の準備、木々は葉を染めハラハラ散り急いでいます。

そんな中、公園中央の入り口の植え込みにクリスマスホーリーとバラの実を見つけました。

我が家にも以前クリスマスホーリーはあったけど、元気過ぎて短く切ってしまい枯れてしまいました。

久しぶりのご対面・・、かわいそうなことしたなあ・・・。

バラの実は選定前だから残っているのかな?

我が家のバラは花が終わると切り戻すので赤い実が生ったことがないわ・・・。
by tama.3photo | 2012-11-23 22:13 | 街歩き 新宿と周辺
<< 水面の秋模様 山里の味覚 >>