<< ベトナムの味を求めて 落葉・初冬の並木 >>
寄り添う心と心
寄り添う心と心_d0024291_21533420.jpg

ヘクソカズラの黄葉はハート形、心と心が重なり合い寄り添っているような・・・。




寄り添う心と心_d0024291_21535335.jpg

さて、今日も墓地探訪。

故人へ寄せる思いが溢れています。

墓前の左右に置かれた焼き物の花入れ、故人への心が感じられます。




寄り添う心と心_d0024291_21534982.jpg

織部焼きなのか、黄瀬戸なのか、詳しくはないけれど良いものなんだと思います。

故人の趣味だったのでしょうか。




寄り添う心と心_d0024291_21541057.jpg

切なくなるような墓碑、うるっとしてしまいます。

短くてもたくさんの思い出を胸に、この子とはいつまでも心は一緒なのでしょう。




寄り添う心と心_d0024291_2154723.jpg

こちらも故人が好きだった花なのか、墓石に寄り添うように咲く秋の薔薇。





何十万もの故人が眠る霊園、何十万のそれぞれの人生があって・・・。

また何十万もの人の思いもあって・・・。

ここは夫の両親が眠っている所でもあるんです。

それなのに今回も花も持たず、カメラを持ってうろうろするばかり・・・。

ああ~・・、私もお墓参りしなくちゃ!
by tama.3photo | 2012-11-18 22:11 | 多磨霊園
<< ベトナムの味を求めて 落葉・初冬の並木 >>