<< おじいさんの柿 花石榴、食べられる? >>
空き地に咲く黄色い花
d0024291_21383362.jpg

杭と鉄線で囲われた空き地から菊の花が道路にせり出して咲いています。

毎年大きな草たちに負けないように、お日様を求めて体を乗り出しているって感じかな?

以前庭だったころからあったのならすごい頑張っているのね。




d0024291_21384874.jpg

セイタカアワダチソウは花の盛りを終えて色も悪くなっています。

そんな中、 「 まだ頑張るぞ! 」 って思っているのか若い1本の花穂。

嫌われ者のセイタカアワダチソウだけど、こうして見ると可愛く思えてくるね。

更地になって数十年、私がこの街に来た頃はもう人の背丈よりも高い草たちが生い茂っていました。

秋になるとひと際目立つのがセイタカアワダチソウとススキ。

毎年刈り取る人もなく枯れていくけど・・・、

乾燥した冬はやっぱり怖いな・・・。

by tama.3photo | 2012-11-12 21:46 | 野の花
<< おじいさんの柿 花石榴、食べられる? >>