<< 東京都農業祭 赤く色づいた実 >>
イスケンデルケバブ
d0024291_229145.jpg

焼いたお肉とバターで炒めた薄焼きパンにトマトソースを上にかけ、

仕上げにヨーグルトソースをかけてオーブンで温めた料理、ピタパンに挟んで食べました。

トルコの料理、羊肉のイスケンデルケバブ。

最近お祭りの屋台でよく見かけるドネルケバブ、あのお肉を使ったものらしいですよ。

イスケンデル ( アレキサンダー ) とは料理を最初に作った人の名前、アレキサンダーさんから。

アレキサンダー大王とは違うそうですよ。

さていろいろと書いたけど、全部ネットからなので本当かどうかは分からない。

すいません。





新宿は各国の料理が集まり、食べながら世界旅行ができてしまいます。

私一人の外食はなるべく自分で作らないものを選ぶ様にしているんですよ。

だって定食類はいつも家で作っているようなものばかりですものね。

せっかく外出したんだから変わったものが食べたいの!




2012.10.26 撮影 < トルコレストラン ウスキュダル 西口店

初めてのスマホの画像です。

ちょっと画像をいじったけれど、まあまあな写りですね。

ここまで写るならチビカメラ ( コンパクトカメラ ) を持って歩くよりはいいかも。
by tama.3photo | 2012-11-01 22:00 | 美味しいもの
<< 東京都農業祭 赤く色づいた実 >>