<< 鴨鍋? 農家の温室から >>
花が少ない梅まつり
花が少ない梅まつり_d0024291_2233239.jpg

1輪だけ咲いていたのを見っけ♪ 

白梅よりも遅い開花の紅梅、白梅はどこ?




花が少ない梅まつり_d0024291_22341795.jpg

白梅もちらほら、ここは郊外だからか都心からみれば遅れているのでしょうね。




花が少ない梅まつり_d0024291_2234958.jpg





花が少ない梅まつり_d0024291_2234535.jpg






我が家からも近い東京郊外の公園です。

梅まつりは先週から始まっていたけれど、肝心な梅は今10本余りが咲いている程度です。

今週末には梅まつりも終わり、これから見頃を迎えるというのにね。

自然が相手ではお役所の年間予定も狂ってしまいます。

花が遅れているのは東京には珍しい積雪が何回かあったせいでしょうか。

梅の花が咲く頃に雪が降ると梅の実の付きが悪いと聞くけれど本当なのかなあ・・・。
by tama.3photo | 2008-02-23 22:22 | 小金井公園
<< 鴨鍋? 農家の温室から >>